処々てくてくテケテケ

HOME   TWITTER   FACEBOOK

1ページ17ページ中

壁紙:2013:11月(霜月)のカレンダー

2013.10.31 | ★ Calendar
● ブログサービス終了のお知らせ ●
平素は、DTIブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2005年6月より開始したDTIブログですが、来る2013年12月17日(日本時間)を持ちまして、
特定の条件に該当する方を除きまして、サービスを終了とさせていただく運びとなりました。
皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げますと共に、
サービスの終了に伴い、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

・・・

とのことです。

さて、どういたしましょう。
このブログ自体の更新も滞っておる状態ですから文句は言えますまい。
他ブログに比べれば数段使いやすいブログであっただけに残念ではあります。

・・・・・・
・・・・・・


ところで、11月はこれです。
タマタマです。

優しく撫でると気持ちよくてよがるかどうかは皆目見当がつきませんが、
ポロリポロリとこぼれ落ちます。

気をつけて慎重に触って下さいな。

2013:11月(霜月)
※ クリックで拡大:1280 * 850pxl



2013:11月(霜月)
※ クリックで拡大:1130 * 750pxl


2013:11月(霜月)
※ クリックで拡大:980 * 650pxl



クルリクルリと舞って落ちるトウカエデの種、葉っぱじゃありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

壁紙:2013:10月(神無月)のカレンダー

2013.09.28 | ★ Calendar
急に涼しくなりました。

窓を開けっ放しにして裸で寝ていたのはほんの一週間前。
昨夜は夜中に目が覚め、ついに毛布一枚押入れから引っ張り出しました。

・・・・・・
・・・・・・

秋です。

旬のなくなった数多の野菜や果物の中にあって、
秋ならではの こそは頑なにその旬を固辞している点で稀有な食いもんです。
・・・
ですから法隆寺の鐘の音が心にしみじみと染み渡るのが秋だけと言うのも納得です。

誤解があったようです。嘘です。

ところで 「 柿 」 を英語で何と言うのか?
「 パーモン 」 だそうです。初めて知ったわ。
・・・
流石に旬が短いと世間に浸透するまでには至りません。

誤解があったようです。そういう問題じゃないようです。



2013:10月(神無月)
※ クリックで拡大:1280 * 850pxl



2013:10月(神無月)
※ クリックで拡大:1130 * 750pxl


2013:10月(神無月)
※ クリックで拡大:980 * 650pxl



それにしても、柿の皮は美味しくないです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

壁紙:2013:9月(長月)のカレンダー

2013.09.03 | ★ Calendar

パソコンが壊れた

・・・・・・
・・・・・・

これでとうとう「XP」ともお別れとなった。
既にもう一台の写真用パソコンは2年前に「7」に買い換えていたのが幸い。
と言うのも、
今回買い換えた「8」は「XP」で長年親しんでいたソフトがインストールできなかったのだ。

「7」では、さして気にはならない一部機能は使えないものの一応ものにはなる。

にしても、
この「8」の起動して出てくるアプリ羅列画面にはイライラさせられる。
こりゃ正にパソコンが受身専用へと変化してしまった証ではある。
・・・
何かものを作成する為には旧来デスクトップへと移動することになる。
のだが、たかだかその1クリックの精神的苦痛が半端ない。
で、
この鬱陶しい「8」も改良Ver.が出るそうで、そりゃ当然だろと感じている。

・・・・・・
・・・・・・

という訳で、既に3日も経ってのカレンダーUP。
そして、これからは「7」機でのカレンダー作成作業となる。


2013:9月(長月)
※ クリックで拡大:1280 * 850pxl



2013:9月(長月)
※ クリックで拡大:1130 * 750pxl


2013:9月(長月)
※ クリックで拡大:980 * 650pxl



その「8」の羅列アプリに何がしかのカレンダーもあるので、
この機に自作を止めようかとチラッとも思ったのだが使用感今一つ。
・・・
結局はデスクトップに壁紙貼ってあるのが一番便利、の結論。

・・・・・・
・・・・・・

晩夏、旬なのは 「かぼちゃ」、旨いぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

壁紙:2013:8月(葉月)のカレンダー

2013.08.03 | ★ Calendar
気付いたら8月になっていた。
嘘・・・知っていたけれども仕事に忙殺されての月越え更新。
申しわけありません。

・・・・・・
・・・・・・

汗ダラダラ、茹だり過ぎこのヤロウな猛暑の日々に、
子供の時でもそんなに好きじゃなかった氷やアイスが今夏は一服の友。
・・・
こんなん食うの何十年振りだ? 私がアイスを食う時が来るなんて!
歳とともに体が変化していっちゃってんでしょうかねぇ、なんか悲し。


2013:8月(葉月)
※ クリックで拡大:1280 * 850pxl



2013:8月(葉月)
※ クリックで拡大:1130 * 750pxl


2013:8月(葉月)
※ クリックで拡大:980 * 650pxl



という状態で、やたら食い出したもんだから、
今んところ買ってくるのは10本入り220円のこればかり。

・・・・・・
・・・・・・

当然、風呂上りは余計に喉が渇くビールなんかじゃなくて
こいつのお世話になるばかりの平成25年盛夏でございます。


暑中お見舞い申し上げます


2013:8月(葉月)
※ クリックで拡大:1280 * 850pxl



2013:8月(葉月)
※ クリックで拡大:1130 * 750pxl



2013:8月(葉月)
※ クリックで拡大:980 * 650pxl


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

壁紙:2013:7月(文月)のカレンダー

2013.06.28 | ★ Calendar
梅雨のイメージはシトシトであったのは何時までのことでしたか、
近年はピーカンか土砂降りかの何れかになってしまいました。

ま、田舎にいた頃はスコール並みの雨の中を通学した想い出もありますが。

で、この時期に毎年食すのはピーカン、じゃなくてピーマンです。
ただ油で炒めて塩胡椒、気分で擦りゴマを振るだけ。
仕上げに鰹節、醤油をチョロリ。
・・・
いつもは一袋、メシ抜きで飲み続ける時は二袋。
とっても好きです。


2013:7月(文月)
※ クリックで拡大:1280 * 850pxl



2013:7月(文月) 
※ クリックで拡大:1130 * 750pxl


2013:7月(文月)
※ クリックで拡大:980 * 650pxl



あぁ、これはピーマンじゃなくて、味わい浅いパプリカでございました。
ちょっと7月の7月らしい毒を表現してみたくなりました。

・・・

さて、こちらがピーマンとそのパプリカとのアベック図柄です。
「 ピーマンは小柄でピリリと苦い 」 と申します。

私はもちろんピーマン派です。


2013:7月(文月)
※ クリックで拡大:1280 * 850pxl



2013:7月(文月)
※ クリックで拡大:1130 * 750pxl



2013:7月(文月)
※ クリックで拡大:980 * 650pxl



堪りません、一級品です! 大好きです。







さて、食うとするかな。
・・・
まずは、味わい浅いパプリカを、
トントントントン、トンチンカンチン、トントントン ・・・

2013:7月(文月)
※ クリックで拡大:1280 * 850pxl



2013:7月(文月)
※ クリックで拡大:1130 * 750pxl



2013:7月(文月)
※ クリックで拡大:980 * 650pxl


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

QLOOKアクセス解析