処々てくてくテケテケ

HOME   TWITTER   FACEBOOK

1ページ1ページ中

壁紙:2010-8月のカレンダー

2010.07.28 | ★ Calendar
日々有難いカンフル剤だったワールド・カップが終わって、既にもう二週間ですか、
 - また4年後ですわね。
3位決定戦の 「 ドイツ vs ウルグアイ 」 はガチンコの取りつ取られつの好勝負でした。

 - とは言っても、当日深夜は頑張って頑張って睡魔を振り払いながら待っていたのに、
 - どっこもやっちゃいません。新聞をひっくり返せば、端っからどのTV局もその気なし。
 - ・・・
 - 腹も立つが、睡魔にゃ勝てず、就寝。
 - その白熱戦は明けて翌日 ( 当日か ) の録画放映で。楽しんでとっても満足。

さて、そんなご機嫌の3位決定戦と重なった参院選投票日その日の新聞には、
とっても胡散臭そうなリングを手首に付けた 「 一人だけどサイン 」 の自民党広告。
なんだかとっても新興宗教っぽい匂い。ところで、その手枷の LDP って何なんだよっ?

 - 紙面のどこにも 「 LDP 」 の説明など一切なく、胡散臭さがプンプンだ。
 - もしかして、私の気付かぬ内に 「 NHK 」 並に一般名詞化しているのかな?

LDP 紙面広告をキャプチャー


そうこうして、今回の参院選の趨勢も大方決定した翌月曜の丑三つ時、
待ってましたっ、いざっ決勝戦! 「 スペイン vs オランダ 」 と相成りました。ウヒョヒョヒョヒョイ。
・・・
けど、ああぁどうしようもない、前半から観るに耐えないゲームになっちまってよぉ。

 - 試合が始まって為す術ないオランダ軍団、・・・ コラッ!
 - フットボールを格闘競技に変えちまうという暴挙にでてしまい ・・・
 - 吹っ切れ方が異常、腐ってる、無茶苦茶だ。
 - 
 -  test
 -    クリックで FIFA.com へ
 - 
 - この後、両軍グチャグチャ、最低極まりない試合展開へと突入。

なるほど、そういうことだったのか!

何も タコのパウル君 に張り合うこたぁないとは思うんだが、・・・ 「 LDP
胡散臭い謎めいた Word だったけれど、お見事! ・・・ 「 Lowest Dutch Player 」

 - 最低なオランダ野郎 : Nigel de Jong

これでもしオランダが優勝していたら、最低な印象しか残らない 「 WC 」 になっていたなぁ。
・・・
スペインが勝って、よかったよかった、うんうん。

・・・・・・
・・・・・・

そのワールド・カップ決勝戦の泥仕合の態を見事に予想した 自民 はなんとか復調。

また民主も自民もねぇだろぅの方々で躍進した みんな、今のところいい子だもん。

そしてこの一年弱、国民の期待を見事に裏切った 民主 は選挙区では大敗したものの、
比例区は国民の期待を見事に裏切ってはいなかったようで第一党を取っちまったよ。

 - 民主のダメダメぶりは、ひと〜〜っつ、ふたぁ〜〜つ、みぃ〜〜っつ、
 - ・・・ とぅぉ、じゅぅいぃ〜ち、ありゃりゃりゃりゃ 両手の指も足りなかったのにねぇ。

もっとコテンパンにやられると思ってたのに残念な結果だ。


Lighted Dot Points
2010 - August  1280 * 850


  - 2010 - August  1130 * 750


  - 2010 - August  980 * 650


ところで、自民党のオレオレ 「 LDP 」 は、実は Lowest Domestic Party ってことなのかな?

 - 民主党もいるのに、何もそこまで卑下しなくてもいいんじゃないかな!
 - あっ、Lower Domestic Party か。 ・・・ そうだよな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

QLOOKアクセス解析