処々てくてくテケテケ

HOME   TWITTER   FACEBOOK

1ページ2ページ中

壁紙:2010-11月のカレンダー

2010.10.29 | ★ Calendar
この季節、「 秋の日は釣瓶落とし 」 なんてこと言いますからね、
どんぐりの写真でカレンダーを作ってたんですけどね、・・・ いやもう冬みたいなお天気で。
・・・
けど台風もノシノシとやって来ていて夏かよっ、どんぐり気分なんて吹き飛んじまったぜ。
で、これ。

少しでも心暖まりそうな色見ながら、来いっ!2010 秋


2010 - November  1280 * 850



  - 2010 - November  1130 * 750


  - 2010 - November  980 * 650

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

クラブってKでもいいでしょ、ねぇ佐藤さん

「 誰これ? 」 ・・・ 小料理屋でTVを見ていて、つい発してしまったんですね。
・・・
バンッバンッババンッ、思いっきり皆に馬鹿にされました。が、未だにわからんまま、誰これ?


  


いやまぁ、本当は誰だっていいんですね。話の掴み、マクラです。
・・・
気になったのは、佐藤浩一氏の余計な一言。あたいの脳味噌がね、ビビビッと反応。

クラブって C ですよ、K じゃなくって!

JRAKLUB KEIBA の CM ね。

・・・・・・
・・・・・・

えええっ!!!そうかい???
・・・
アルファベット見りゃぁ 何でもかんでも英語読みしちまう って、
                                幾らなんでも不味いんじゃないかい?

佐藤さん、佐藤さん、少なくともね ドイツ語じゃKLUB で正しい

 - BMW はビー・エム・ダブリュよりは、やっぱりベー・エム・ヴェーが正しいでしょ。
 - AMG はアー・マー・ゲーだし、AKG はアー・カー・ゲーが正しいよね。

そうなのよ、いつからだろうなぁ 「 アルファベット=英語 」 が蔓延 しだしたんだよね。

そんなだから 日本の文化もどんどん薄っぺらくなっていく んだぜ!

ね、佐藤さん、そう思わないかい?


  


あいたぁ、「 僕らのプレ〜ス! KはC スペ〜ス! さぁハラくくろう!

 - 2:20 〜だ、アイタタタ。

ええっ、腹くくらんといかんのかぁ。
でもなぁ、日本のみんなぁ、そんなことじゃその内 ・・・ 

漢字見りゃぁ 何でもかんでも中国語読みされちまう世界

が来ちまうぜ。

 - 名前呼ばれてもお返事ができんよね。 誰だよそれっ!だよねぇ。 ねぇ、佐藤さん!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

前足ジャブジャブ、世の中カネカネ

私は小さい頃から犬派で、なんて回りくどい言い方をせずとも、猫嫌いなだけなんだけど、
写真を撮る分にはまったくもってそんなことなど何の問題もないのよね。

can't do anything 猫と見つめ合い
  K20D + M50mm/F1.4 - F2 75%表示をトリミング

と、そんなことよりもですね、・・・
もしも、もしもだけどね、私が犬、若しくは猫に生まれていたらですよ、
カメラを構えて覗き込んでくる人間を見て、一体全体何を思っていたでしょうねぇ?
・・・
俺だってカメラ構えてシャッター押してみてえなぁ
              とか思ったとしても不思議じゃなかったかもですよね、ね?

でもね、端っから無理 。 ・・・ 諺にもあるでしょ  猫にカメラ
・・・・・・
・・・・・・

先般、自民党代議士の野田聖子さんが御懐妊されまして、

 - ○ Google ニュース検索:野田聖子議員 妊娠
 - ええ、大変お目出度いことだと思います。

でも、私がこんな処でウダウダ言うべきことじゃないなぁとも思うんではありますけれども、
赤ちゃん得るのに数百万円!( 細かい数字は不明 ) だそうで、いいんですかねぇ、それで!

 - いつも問われる倫理上の問題とかは、また別。

曲りなりにも、彼女は政治を預かっている人間ですよ。
・・・ 
例えばね、
「 レクサスは無理だけど、金持ちじゃないからワゴンRで我慢しよう、我慢できるさ 」 とか、
「 赤ちゃんは無理だけど、金持ちじゃないから子犬買ってきちゃったわ 」 とか、
そういう次元の話じゃないですよね、これは。

結局 世の中、金よ、金 と議員さんが言い切ったってことです。

これが一般人ならですね、とやかく言うことでもないんですがね、
政治家が世の中、金よ、金だと、行動で示しちまったってことなのね、問題は。

・・・・・・
・・・・・・

目出度いことなのに、「 世の中・・・金なんだよ! 」 が政治の回答 なんだよな!
・・・
んっ、なんでメディアは誰も何にも言わないの?

● Baby You're a Rich Man - John Lennon / PaulMcCartney

How does it feel to be one of the beautiful people ?
Now that you know who you are, what do you want to be ?
And have you traveled very far ? far as the eye can see

How does it feel to be one of the beautiful people ?
How often have you been there ? often enough to know
What did you see when you were there ? nothing that doesn't show

  Baby, you're a rich man, baby you're a rich man,
                  baby you're a rich man, too
  You keep all your money in a big brown bag inside a zoo,
                  what a thing to do !
  Baby, you're a rich man, baby you're a rich man,
                  baby you're a rich man, too

How does it feel to be one of the beautiful people ?
Tuned to a natural E, happy to be that way
Now that you've found another key, what are you going to play ?

  Baby, you're a rich man, baby you're a rich man,
                  baby you're a rich man, too
  You keep all your money in a big brown bag inside a zoo,
                  what a thing to do !
  Baby, you're a rich man, baby you're a rich man,
                  baby you're a rich man, too

  Baby, you're a rich man, baby you're a rich man,
                  baby you're a rich man, too
  Baby, you're a rich man, baby you're a rich man,
                  baby you're a rich man, too





以前記したように私の最も好きなビートルズは 「 White Album 」 だが、

 - ○ 全く別もの、ビートルズ・リマスター盤

そこで見られる肯定的寄せ集めに面と向かって立ち向かうのが、
実はこれ、本当の寄せ集め 「 Magical Mystery Tour 」 だ。
・・・
猫が眼の前にぶら提げられたそそりモノに前足ジャブを繰り出すかのような
猫パンチ・サイケサウンドの頂点は、ここと 「 Yellow Submarine 」 A面にあり。


B00267L6U8Magical Mystery Tour
1967 - The Beatles

おすすめ平均 star
starポップ&キャッチーなサイケ作
starLET IT BE MINI−DOCUMENTARY?(一部の商品)
star裏「Sgt.」ともいうべき、激動の67年の成果がここに!
starPaul のベース必聴の名盤に生まれ変わった!
starリマスターでさらに魅力を増した最強の「寄せ集め」アルバム

曲名リスト
1. マジカル・ミステリー・ツアー
2. フール・オン・ザ・ヒル
3. フライング
4. ブルー・ジェイ・ウェイ
5. ユア・マザー・シュッド・ノウ
6. アイ・アム・ザ・ウォルラス
7. ハロー・グッドバイ
8. ストロベリー・フィールズ・フォーエバー
9. ペニー・レイン
10. ベイビー・ユーアー・ア・リッチ・マン
11. 愛こそはすべて(オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ)
12. (エンハンスド)マジカル・ミステリー・ツアー:ミニ・ドキュメンタリー映像

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

関取管仙石、ぐるぐるまわりぃ〜

NHKが日曜の、それもPM11:00なんていう深夜に放映の 人形劇蒼穹の昴
・・・
登場人物の動きがぎくしゃくとぎこちなく、且つわざとらしいのが目立つ。
また、映像が画面全体照明ギラギラの如何にもTV向けの白々しい作りなのも目立つ。

 - 直前に放送の 「 龍馬伝 」 と比較して下さいの時間割なのがそもそも酷ではあるけれど、
 - 人形劇だもん、 「 龍馬伝 」 と比べられても可哀想かな。
 - ・・・
 - 浅田次郎氏も、ようやくの映像化があれじゃ泣くに泣けないかも。かわいそう。

・・・・・・
・・・・・・

かたや胡温、胡温〜〜、こなた管仙石、管仙石ぅ〜〜

  はぁっけよいのこったのこったぁ、はぁっけよいのこったのこったぁ

して、いやまぁ、・・・

 - それが柳腰だろうが粘り腰だろうが、言葉尻捕らえただけの解説なんぞどうでもいいんだが、

管仙石関、自分じゃさも華麗なうっちゃり技を決めたようにとお思いのようだが、
VTRを見て御覧なさいよ。
・・・
どう見ても、あんたの腰が砕けて、それも左の腰がくの字にナヨッと砕けて
そのバランスの崩れで、相手関の足が、それも右の足が土俵を割っちまった、な取組みだぜ。

 - 決まり手は、誰が見ても胡温関の勇み足ってとこだから、
 - 「 しなやかにしたたかにうっちゃたんだよ 」 などと誇らしげに胸を張るのは如何なもんかな。

まるで 人形劇みたい ですよ。 VTRを見る度にこっちが恥ずかしくなるでしょ。


YouTube - 岡林信康「修道院のバスルーム」
岡林:修道院のバスルーム ありゃ、無い!


仕方ないなぁ、こちらのサイトにコード付歌詞が載ってます。
自分でギターかき鳴らして歌ってくださいな。


 岡林:修道院のバスルーム


誰ぞこの子に愛の手を (紙ジャケット仕様)誰ぞこの子に愛の手を (紙ジャケット仕様)
1975 - 岡林信康

曲名リスト
1. 僕の車はジェットエンジン
2. Bのブルース
3. つけもの石のブルース
4. 誰ぞこの子に愛の手を
5. 夜明けの風に
6. Dr.パブロフ犬連れて
7. 修道院のバスルーム
8. 夜はやっぱり長いまま
9. ゆがんだサングラス
10. いつもの朝 ※〈初回紙ジャケット仕様〉

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


己の尻尾に噛付きたいと ぐるぐるまわりぃ〜のトカゲみたいな自虐性への陶酔
且つそれがかっこいいと感じちゃうナルシズム は、
             団塊全共闘世代のお茶目だけどブザマ な処。

 - まるで 人形劇の主人公みたい で、ちょっとこっちが恥ずかしくなるけどね。

丸山自民党議員 「日本が中国の属国になってしまう」
仙谷官房長官  「属国化はいまに始まったことではない」

一方、サウンドは日本'70年代の最上級 のロック・R&B・ブルース音だから、
守口漬でもポリポリ食いながらトグロって聴いてちょうだい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

A Day - IDF 坂本太郎&佐藤ハル展 - in the Life

2010.10.16 | ○ A Day in the Life
私の大好きな *istDS ですが、・・・
カメラ内ファイルをPCに移した処、総枚数がたったの74枚だけでした。
・・・
たったのというのも、その最初の一枚は あらまぁ 何と3月の日付だったという有様です。

 - いえ、実はこれが *istDS だけのことじゃなくて、
 - 今年に入ってからデジカメ自体の撮影枚数が激減しておりましてですね、
 - PC内のファイルを覗いてみたら、今年はこの9ヶ月半で全毎数がわずか380枚。
 - ★ 380 / 285 = 1.33 。一日一枚ちょいですな、デジタル。
 - ・・・
 - 撮る時も不思議なもんでフィルム感覚になってしまい、一どき20〜30枚なんて具合だ。

そんな平成22年ですが、これは久しぶりの *istDS + Helios 40-2 85mm/F1.5 。いいねぇ。


idf-sakamoto Gallery IDF - 坂本太郎作品
  *istDS + Helios 40-2 85mm/F1.5 - F1.5


idf-satoh Gallery IDF - 佐藤ハル作品
  *istDS + Helios 40-2 85mm/F1.5 - F1.5


アイタタタ ・・・ これも撮ってから既にもう2週間も経っておりました。 

 - う〜ん、これはいつものことだわね。

あと一週間、25日の日曜まで展示をやってますから、興味ある人は ○ Gallery IDF

・・・・・・
・・・・・・

勝手に撮影し、事前の断りなく写真を載っけました。事後承諾、お許しを。

 - 私はいつも酒を飲みに行っているみたいなもんですし、許して下さい。

alcohol
  *istDS + Helios 40-2 85mm/F1.5 - F1.5


alcohol
  *istDS + Helios 40-2 85mm/F1.5 - F1.5


ごちそうさま。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

QLOOKアクセス解析