処々てくてくテケテケ

HOME   TWITTER   FACEBOOK

1ページ2ページ中

壁紙:2012:7月(文月)のカレンダー

2012.06.24 | ★ Calendar
沖縄では既に梅雨が明けたらしい。
・・・
ジメジメ雨空の続く日々もあと暫くの我慢だが、
明けたら明けたで蒸し風呂のようなジトジトの日々が待ち構えている。

・・・・・・
・・・・・・

さてそこで、私たちはジトジトに何を持って立ち向かおう。
・・・
なぁに、心配無用。ツルツルがある。


2012:7月(文月)
  ※ クリックで拡大:1280 * 850pxl


  - 2012:7月(文月)
  -   ※ クリックで拡大:1130 * 750pxl

  - 2012:7月(文月)
  -   ※ クリックで拡大:980 * 650pxl



そーめんと聞けば、「そーめん流し」 と条件反射的に口をついて出るはずなのだが、
こちらの人間は何故か 「流しそーめん」 などと間違った言い方をする。

 - 既に故郷を離れてからの年数がはるかに長いが、未だに違和感がある。

基本は 「食材名+どう調理/給仕されるか」 であろう。

・・・・・・
・・・・・・

文句があるなら、「フリャァえび」 なり 「炒めレバニラ」 とか言ってみろってんだ。

あっ、「焼き飯」 とか言うな。 暫し休戦にしてやろう。


2012:7月(文月)
  ※ クリックで拡大:1280 * 850pxl


  - 2012:7月(文月)
  -   ※ クリックで拡大:1130 * 750pxl

  - 2012:7月(文月)
  -   ※ クリックで拡大:980 * 650pxl

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

A Day - 捲ってやろうか - in the Life

2012.06.23 | ○ A Day in the Life

捲ってやろうか


捲れてる
※クリックで拡大 1100*1100pxl
K20D + FA★24mm / F2 - F2.8






今や、そこいら中にある。
・・・
やたらめったら眼に飛び込んでは来るのだが、
描いてる人間にとっちゃそれが何なのかはどうでもいいんだろうから、
となれば、もはやただの街のシミみたいなもんだろう。


そういや、音楽畑でもこんなシミを作ってた奴がいた。
○ Google 検索 : Prince Love Symbol
・・・
わたしゃその辺についちゃ非常に疎いので、
Wikipedia を覗いてみたところ、彼にとっちゃ本当のシミだったようである。
○ Wikipedia : プリンス - 改名〜『The Artist Formerly Known As Prince』
結局、そんなもんだ。


・・・・・・
・・・・・・

注意書きを無視したチャリがズラズラ並んでいるってことは、
このシミはもしかして・・・キョンシーの額に張れば云々のあのお札みたいなもんか?
・・・
あぁそういうことか。なら、この状況の辻褄が合う。


捲れてる
※クリックで拡大 1100*1100pxl
K20D + FA★24mm / F2 - F2.8 ● DxO Optics Pro にて現像


いっそ捲ってやろうかしらん!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

A Day - 捲れてる、ここにも - in the Life

2012.06.22 | ○ A Day in the Life

捲れてる、ここにも


捲れてる
※クリックで拡大 1100*1100pxl
K10D + ULTRON40mm/F2 SL - F2.8






だからねぇ、四角いと捲れやすいんだよ。
しかし、どこがどうなればこんな狭い空間で完全に捲れ切るかねぇ?
・・・
その見事さには感服するけれど、
そのグラデーションの付いた毒毒しいオレンジ色はいただけないな。

そりゃそうだ、しかめっ面も止むを得ずだわ。

・・・・・・
・・・・・・

飲み物を売るには流石にそれはやばく見えて仕方がない。
・・・
営業妨害だと訴えられても困るので、色味 (彩度) を押えたものも挙げておきたい。



捲れてる
※クリックで拡大 1100*1100pxl
K10D + ULTRON40mm/F2 SL - F2.8


変わらん!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

A Day - 捲れてる - in the Life

2012.06.22 | ○ A Day in the Life

捲れてる


捲れてる
※クリックで拡大 1100*1100pxl
K20D + FA★24mm / F2 - F2.2






マンホールは落っこちないように円形にしてあるけれど、
シールも剥れにくくするためには丸くするに限る。
・・・
んだけれど、横で立ち話などされたものなら、
手持ち無沙汰な指でホジホジする奴ってどこにでも必ずいるから気をつけたい。

・・・・・・
・・・・・・

意地悪して背景にアルミサッシを入れたが、
FA★24mm のボケは毎度毎度相も変わらずの鬱陶しさを奏でてる。
・・・
ん! もう、まったく!
木造の家にアルミサッシなんか使うからいけないんだぜ。



捲れてる
※クリックで拡大 1100*1100pxl
K20D + FA★24mm / F2 - F2.2


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

A Day - Time Tunnel - in the Life

2012.06.19 | ○ A Day in the Life

Time Tunnel


GoodTimeMusic
※クリックで拡大 1100*1100pxl
*istDS + Sigma 10-20mm  - 10mm F8 上下カット





不思議なもので、どんな写真もセピア色に変えてしまうと、
時がオートマティカリィにワープしてしまう。
・・・
昔の写真がそういうもんだと刷り込まれたせいなのかな。
でも、そんな後天的な理由だけじゃないような気もするよなぁ。

そういえば、
ソフトで簡単に加工できるようになったミニチュア写真 (アオリ写真) なんてぇのも、
なんでおもちゃっぽく見えるんだろう? も、それ。


理屈で突き詰め始めたら途端に詰まんなくなりそうなので、
ずっと、そっと ・・・ ベッドのフトンの下に隠しておこう。







なんでだろうな?
いつ聴いても、タイム・トンネルに放り込まれる。

Google 動画検索 : タイム・トンネル

・・・・・・
・・・・・・

フラフラと落ちていき、フワフワと揺らぐ。


TimeTunnel
※クリックで拡大 1100*1600pxl
K20D + DA16-45mm / F4  - 24mm F4


・・・・・・
・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・


グッド・タイム・ミュージックグッド・タイム・ミュージック
斉藤哲夫

曲名リスト
1. どうぞよろしく
2. MR.幻某氏
3. あんたあの娘に
4. 昔話
5. 野沢君
6. グッド・タイム・ミュージック
7. ランランラン
8. ふっと消えた
9. 君の街に春がくる
10. まだ春遠い
11. ウーウー
12. 助けて! MR.幻某氏
13. 歌歌いの歌
14. 皆んな集まれ
15. 南部春待ち疲れバンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

QLOOKアクセス解析