処々てくてくテケテケ

HOME   TWITTER   FACEBOOK

1ページ1ページ中

壁紙:2012:8月(葉月)のカレンダー

2012.07.29 | ★ Calendar
うんざりするほどクソ暑いのが、名古屋の夏だ。
・・・
朝から夜、んにゃ夜中までジトゥ〜と粘着系熱風、んにゃ無風が体に纏わり付くから
これは実に性質がクソ悪いと言い切っていい。

・・・・・・
・・・・・・

唯一の救いである抜群の地の利の良さを失えば、後には何もなさそうである。

スイカでも食らおう。

2012:8月(葉月)
  ※ クリックで拡大:1280 * 850pxl


  - 2012:8月(葉月)
  -   ※ クリックで拡大:1130 * 750pxl

  - 2012:8月(葉月)
  -   ※ クリックで拡大:980 * 650pxl



名古屋スパ(あんかけスパ)は豚の餌以外の何物でもないけれど、
このクソ暑い名古屋の夏に、可笑しいかな私は味噌煮込みうどんを食っている。

 - んだが、それは日清の冷凍「味噌煮込みうどん」である。
 - 某ブランド店で食ったのは、遥か20数年前一度きり。
 - 冷凍「味噌煮込みうどん」を自分で作ったほうが口に合うから仕方あるまい。

そしてスイカでも食らおう。石川産とある。

2012:8月(葉月)
  ※ クリックで拡大:1280 * 850pxl


  - 2012:8月(葉月)
  -   ※ クリックで拡大:1130 * 750pxl

  - 2012:8月(葉月)
  -   ※ クリックで拡大:980 * 650pxl

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

A Day - Carnation - in the Life

2012.07.28 | ○ A Day in the Life

Carnation


Carnation
※クリックで拡大 1100*1100pxl
K10D + FA50mm / F1.4 - F1.4





「 Carnation 」 なんて聞けば、
誰しもがそれが 「 米国 」 のことだと錯覚するに違いないのだろうが、
「 Carnation 」 は、実はまんま 「 カーネーション 」 だね。

・・・・・・
・・・・・・

どういう理由で 「 カーネーション 」 が 「 Carnation 」 なんて名になったかはわからんし、
寿司屋の大将やってた時から好きな小林薫が出ていたから時々見ていた

CBCは、何故 「 深夜食堂 」 を放送せんかったの?

あの朝ドラのタイトルがなぜ 「 カーネーション 」 なのかもよくわかっておらん。







これ、朝ドラのテーマソングにしちゃ、むちゃくちゃ 冒険 実験的歌曲ですわね。
今の社会の許容範囲も、私はようわかっておりません。


カーネーションカーネーション
椎名林檎

曲名リスト
1. カーネーション
2. 私の愛するひと
3. 人生は思い通り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

A Day - とうもろこし - in the Life

2012.07.16 | ○ A Day in the Life

とうもろこし


とうもろこし?
※クリックで拡大 1000*1000pxl
K10D + Sigma10-20mm/F4-5.6 - 20mm F8





「 とうもろこし 」 が美味い季節になった。
ビールもやっとこさ美味い季節になったことだし、2本くらいかぶりつくかな。

・・・・・・
・・・・・・

さて、「 とうもろこし 」 じゃなかったね。お馬さんだ。
・・・
でも、この地球の生命体通しの造形パターンには、
どこかしら共通点があることにゃ、皆うすすすと感じてるわよね。

あれとあれとか、これとそれとかさ。

可笑しくて、その上不思議だ。

・・・

可笑しさついでに、
「 とうもろこし 」 の 「 とう 」 は 「 唐 」 なことは常識だろうけど、
田舎ににいた時は、
なんか 「 とう 」 なしの 「 もろこし 」 とだけ言っていたような記憶がある。
・・・
ところで 「 さつまいも 」 は、当の薩摩じゃ 「 からいも 」 と言う。
そう、御名答! 「 から 」 は 「 唐 」 だね。

もちろんだが、「 さつまいも 」 でも通じる。


とうもろこし?
※クリックで拡大 1000*1450pxl
K10D + Sigma10-20mm/F4-5.6 - 20mm F8


ごめんよ、これは間違いなく 「 お馬さん 」 だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

A Day - 塀越紫陽花 - in the Life

2012.07.08 | ○ A Day in the Life

塀越紫陽花


ajisai
※クリックで拡大 1450*1000pxl
K10D + DA18-55mm AL II / F3.5-F5.6 - 32.5mm F8





ほんと、紫陽花 は撮るのが難しい。
・・・
誰が撮っても
、そのどれもこれもが 似たような写真ばかり である。

・・・・・・
・・・・・・

何かアイデアがありそうなんだが、それが浮かばない。
実に困ったもんの代表と言っていい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

QLOOKアクセス解析