処々てくてくテケテケ

HOME   TWITTER   FACEBOOK

1ページ1ページ中

壁紙:2012:9月(長月)のカレンダー

2012.08.26 | ★ Calendar
とっくの昔、2ヶ月も前から陽は短くなって来ているのだけれど、
それが実感として身に沁みいて来るのが、この9月という月、皆。

 - 8月はまだ皆の脳味噌が溶けているためか、
 - 脳味噌がその事実を理解しようとしないのだそうだ。嘘。

ドヴォルザークの9番第2楽章をふと口ずさんだりしちゃったり、
お月様を見て団子を食らいたくなるのも、勿論この9月。 皆とご同様。


2012:9月(長月)
  ※ クリックで拡大:1280 * 850pxl


  - 2012:9月(長月)
  -   ※ クリックで拡大:1130 * 750pxl

  - 2012:9月(長月)
  -   ※ クリックで拡大:980 * 650pxl



とて、残暑はまだまだ厳しく、
酒のツマミは、月は変われど相も変わらずの胡瓜の塩もみである。
・・・
体は素直だ、とっても。

2012:9月(長月)
  ※ クリックで拡大:1280 * 850pxl


  - 2012:9月(長月)
  -   ※ クリックで拡大:1130 * 750pxl

  - 2012:9月(長月)
  -   ※ クリックで拡大:980 * 650pxl



んで、ちらりと眼に入るやかんに映る蛍光灯にも、
ヒンヤリとした空気が漂いちらつくのを感じるのもこの9月のはず、皆。

2012:9月(長月)
  ※ クリックで拡大:1280 * 850pxl


  - 2012:9月(長月)
  -   ※ クリックで拡大:1130 * 750pxl

  - 2012:9月(長月)
  -   ※ クリックで拡大:980 * 650pxl


平成24年晩夏、或いは初秋。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

A Day - じきに頭を垂れましょう - in the Life

2012.08.19 | ○ A Day in the Life

じきに頭を垂れましょう


首
※クリックで拡大 1100*1600pxl
*istDS + Sigma10-20mm/F4-5.6 - 20mm F5.6


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

A Day - Anonymous Stylish Balcony - in the Life

2012.08.16 | ○ A Day in the Life

Anonymous Stylish Balcony


Stylish
※クリックで拡大 1100*1600pxl
K20D + Sigma10-20mm/F4-5.6 - 20mm F8







意図せずに創り、為るにまかせてみれば、
「 むちゃくちゃかっこよくなっちゃってるじゃん 」
の見本みたいな建てもん。
・・・
トタン外壁の手当たり次第なグラフィカル処理も、あら素的。
そこを跨ぐエアコン冷媒管の押さえも利いている。

マッキントッシュ建築の真髄をここに見たような気がする。
大きく頷き、もはや笑うっきゃない。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

A Day - Seven Samurai - in the Life

2012.08.14 | ○ A Day in the Life

Seven Samurai


七人の侍
※クリックで拡大 1100*1100pxl
*istDS + Helios 40-2 85mm/F1.5 - F1.5







お隣のお国の人々がまたぞろストーカー紛いと言いますか、
直そうにも直せない腐った性根のアタリヤ稼業に邁進されておると言いますか、
「やっと休みだと思ったら、オリンピック終わっちまったのかよ」
の上に後味の悪さも乗っかっておる ・・・ 平成24年の盛夏でございます。

・・・・・・
・・・・・・

私らも ・・・ 政府やお役人さんやメディアさんたちの、
毎度の寛容なる大人の態度に何時しか慣れっこに為っちまっていけませんが、
そういった 「事勿れ主義」 ちゅうもんには、
今や国策のテレビ戦略によって見事なまでに転んでいったおばちゃま方が居られます。
・・・
あなた方は、今更遅きに失した感が既に満ち満ちておりますけれど、
「まだ餓鬼で判別する能力がありません」 なんて言う都合のいい言い訳やら、
他人の粗を捜し出し責任転嫁を謀ろうとする狡く発達した悪知恵やらには、

まだ餓鬼であろうとも、
甘やかしてばかりいると益々堕落していくのは火を見るより明らかです。


雨降る泥んこの道で這いずり廻ろうが、転んだおばちゃま方から横槍突かれようが、
悪ふざけの過ぎる時は毅然と厳しい態度で叱ってあげるちゅうのが真の隣人なのだ
と言うことを8月の、この期に噛締めてもらわなければなりません。

・・・・・・
・・・・・・

んで、久しぶりに (二十数年ぶり?) 観ました、「七人の侍」






クソッタレ 「事勿れ」 の対局へ、と。



七人の侍 [Blu-ray]
七人の侍 [Blu-ray]
東宝 2009-10-23
売り上げランキング : 3264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
椿三十郎 [Blu-ray]
羅生門 デジタル完全版 [Blu-ray]
用心棒 [Blu-ray]
隠し砦の三悪人 [Blu-ray]
天国と地獄 [Blu-ray]



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 

QLOOKアクセス解析