処々てくてくテケテケ

HOME   TWITTER   FACEBOOK

A Day - 霧島神宮 - in the Life

2009.09.18 | ○ A Day in the Life
今週に入って煙草を買いに行く時間を見つけられずに、結果禁煙。
このまま止めてもいいけれど、ポッケに小銭が。

煙草 四日ぶり
  K10D + DA18-55mm?/ F3.5-5.6 - 30mm F5.6

不味い!!!
よくこんなもん、吸えるもんだなと思ったり、体調悪いのかと思ったり。・・・ん?
どっちにしてもまだまだ修行が足りん。

・・・・・・
・・・・・・

で、こちらは30年ぶりの霧島神宮、一週間前。

霧島神宮 階段上にチラッと二の鳥居が
  K20D + Sigma10-20mm/F4-5.6 - 11mm F11

場所? 霧島は高千穂の峰の麓、南西に位置している。

○ 高千穂峰 - Wikipedia



地図でちょい北に高千穂河原の名が見えているが、
現在はここが高千穂の峰への主たる登山口だ。

 - 神宮は現在地の前はこの河原に、
 - またそもそもは御鉢と峰の間に建立と言うから凄まじい。
 - ○ 霧島神宮・御由緒
 - ○ 霧島神宮 - Wikipedia

なのだが、修行の足りない私は一先ず山は置いといて、
社に赴いて百円玉を投げて来るのみ。一服そして一服、あぁダラシナイ。

○ 霧島神宮・境内のご案内
 - メインサイトはこちら ○ 霧島神宮

霧島神宮 壇上に三の鳥居
  K20D + Sigma10-20mm/F4-5.6 - 20mm F11 50%Crop

霧島神宮 三の鳥居、奥に勅使殿が覗く
  K20D + Sigma10-20mm/F4-5.6 - 10mm F11 50%Crop

霧島神宮 緑のトンネル
  K20D + Sigma10-20mm/F4-5.6 - 20mm F11

霧島神宮 勅使殿、拝殿、本殿
  K20D + Sigma10-20mm/F4-5.6 - 20mm F11


霧島神宮 御神木の杉
  K20D + Sigma10-20mm/F4-5.6 - 10mm F11

Sigma10-20mm/F4-5.6 は、600万画素*istDS ではいいレンズだったんだけど、
初めて付けた1460万画素の K20D ではな〜んだか切れが無い感じ。

 - 何だか 20m〜∞での描写が??? チェック要。

近場の距離だとそんなに不満はないんだけどね。

霧島神宮 灯篭 ( 正二位候爵西郷従道 ) に1m半くらい
  K20D + Sigma10-20mm/F4-5.6 - 20mm F5.6

 ○ 西郷従道 - Wikipedia

・・・・・・
・・・・・・

げっ、いつの間にか煙草2本吸っちまったよぉ。
幾つになっても、本当に修行が足りません。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
リンク報告
はじめまして。私は、カミタクと申します。

私が運営しております、鹿児島県内外の観光と温泉の紹介ホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」内のサブ・コンテンツ「霧島神宮訪問記」から貴記事にリンクを張りましたので、その旨報告いたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
  1. 2009/10/18(日) 00:37:43
  2. 編集
Shosyo さんからのコメント
宜しくお願いします
カミタクさん、おはようございます。
充実したHPの運営をされていますね。素晴らしいです。
・・・
今、改めて私記事を見ますと、ちょっとダラシナイ書き方をしているなぁと反省しきりですが、
リンクして頂きありがたく思います。こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2009/10/18(日) 10:50:18
  2. 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURLはこちら
QLOOKアクセス解析