処々てくてくテケテケ

HOME   TWITTER   FACEBOOK

中華的恫喝、負けるな尖閣シュクシュク

尖閣はわが国固有の領土で、領土問題は存在しない
 何かあったときには
国内法にのっとって粛々と対応する だけだ

・・・・・・
・・・・・・

その通り、至極全うな対応でしょう。

 - ここ数日、新聞のTV欄の文字を眼で拾っているんだけれど、
 - この問題を面白可笑しく 「 中国人観光客がどうのこうの〜 」 なんてことへ焦点当てている
 - TVメディア自体の国防意識と言うか、国を捉える意識にはかなりの不安が過ぎります。

兎も角、中国に出て行くにしろ、日本国内に中国を受け入れるにしろですね、
いつ 「 会社更生法 」 を適用されるかわからねぇ!位の覚悟でのお付き合い ってことです。
でも、観光に関しちゃ、幸いにも食い逃げをしたってことじゃないですよね、まだ。
・・・
ん? ・・・ 「 国家更正法 」 適用と言い切る方がピンときますね。

今の中国は、ゴロツキ以外の何者でもない。

 - 一部報道によると「 レアアースを対日禁輸 」 らしい。

でっかい成金の北朝鮮でしたわ、中国。 化けの皮が剥れチャイナしちゃいましたね、2010 。

● Riders On The Storm - words & music by The Doors

Riders on the storm
Riders on the storm
Into this house we're born
Into this world we're thrown
Like a dog without a bone
 An actor out alone
Riders on the storm

There's a killer on the road
His brain is squirmin' like a toad
Take a long holiday
Let your children play
If you give this man a ride
 Sweet memory will die
Killer on the road

Girl you gotta love your man
Girl you gotta love your man
Take him by the hand
Make him understand
The world on you depends
 Our life will never end
Gotta love your man

--- interlude ---

Riders on the storm
Riders on the storm
Into this house we're born
Into this world we're thrown
Like a dog without a bone
 An actor out alone
Riders on the storm

Riders on the storm
Riders on the storm  
・・・


  


「 米より中だ 」 と後ろ楯を跳ね除けてですね、よろける足元でハグしようと延ばした腕を、
「飛んで火に入る〜」とばかりに体よく掴まれ背負われる様な 「 鳩山友愛 」 外交
・・・
「 一体あれは何だったんでしょう? 」  完全な 愚策コンセプトだったことが露に

・・・・・・
・・・・・・

さて、そんな 「 平和ボケ 」 と切り捨てるにも限度があるような 「 友愛 」 は捨ておくとして、
恫喝を繰り返すしか 能のない 術がないこのシーシェパード並みの ・・・
中国当たり屋外交 の見苦しさは 「 信用したくても無理でしょ 」 なギョーザ臭がプンプン。
・・・
一方、相手の立場をおもんばかる ( おもんばかり過ぎの嫌いもあるが )
「 こちらが一歩引けば相手もそれに恩義で報いる 」 の我が国の独り善がり文化も、

 - これは日本人通しなら ( 阿吽の呼吸と申しましょうか ) 成り立つってもんですが。

日本のお隣の国々には通じないもんだと改めて肝に銘じる機会になりました。

 - ほら、「 国内の不満意見のガス抜きの為に日本に圧力 」 なんて
 - ニュース番組で横に座っている解説者が常に口にする物分りのいい発言とか。
 - ・・・
 - 私も日本人なのでわからんでもないが、やりあえるか、それで。

・・・・・・
・・・・・・

そんな折りも折り、我が国首相も丁度ここぞとばかりの国連演説。
が、如何なる国も他国の内政に干渉すべきではない 一言でも発すればよかろうに、

 - 誰も中国を名指ししろとはいってません。

ダメダメででした、管首相。

 - 「 男は黙って、サッポロビール 」 じゃ生きて行けないんですよ、もはや。

と、思っていましたら、ある記事で溌剌と威勢のいい方々を発見しましたよ。

○ 日経ビジネス on LINE : 【鼎談編 その2】「月曜までにやっといて」を金曜夕方に言う人って…

この本の紹介記事ではありますが、
「オトコらしくない」からうまくいく
「オトコらしくない」からうまくいく佐藤 悦子 清野 由美

日本経済新聞出版社 2010-09-14
売り上げランキング : 1335


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この際是非とも筆者の佐藤悦子、清野由美の御両名には中国に飛んでいただいて、
本当に情けない胡錦濤、温家宝の両氏に懇々と自説を説教して貰いたいと思います。

・・・・・・
・・・・・・

「 男は黙って、〜 」 じゃダメなんで、「 オトコらしくなく 」 言いまくらなきゃ!

 - う〜ん、管首相、再選されたけどやっぱり覇気ないしね、これじゃい管で首相!


日本が法治国家であることをきちんと説明した上で、

  機会みてすかさず 言うんです 。 誰彼構わず 言うんです
  訊かれてなくても 言うんです

尖閣はわが国固有の領土で、領土問題は存在しない
 何かあったときには
国内法にのっとって粛々と対応する だけだ

如何なる国も 他国の内政に干渉すべきではない

・・・・・・
・・・・・・

とんだ災難だけれど、嵐を切り抜けるにはそれしかありません。言うんです

 - でも、考えようによっちゃ我が国の 平和ボケには善い薬 なのかも、だ。
 - 中国、様々!か?





La WomanLa Woman
1971 - Doors

曲名リスト
1. The Changeling
2. Love Her Madly
3. Been Down So Long
4. Cars Hiss By My Window
5. L.A. Woman
6. L'america
7. Hyacinth House
8. Crawling King Snake
9. The Wasp (Texas Radio And The Big Beat)
10. Riders On The Storm
11. Orange County Suite (Bonus)
12. (You Need Meat) Don't Go No Further (Bonus)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドアーズのラスト・アルバム。音はコンパクトになり取っ付き易くはなったが、
床を這っていたドライアイスは殆ど気化しちまったよう。
・・・
しかし、このラスト・アルバムのそのラスト曲 「 Riders On The Storm 」 は、
その宿命ゆえ、この40年の間ずっぅと床の上を這いずり廻っていることに疑いの余地はない。

・・・

わざわざ、この6作目をオリジナル・アルバムでかう必要もなかろう。
「 Riders On The Storm 」 を聴くにはベスト盤で十分かもしれぬ。

 - で、この 「 The End 」 は黙示録バージョンらしいんだけれど、
 - ヘリ音パタパタが収録されているなら、私も欲しいなぁ。

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ドアーズ~40周年記念ミックス~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・ドアーズ~40周年記念ミックス~
ドアーズ

曲名リスト
1. ブレーク・オン・スルー
2. ハートに火をつけて
3. ラヴ・ミー・トゥー・タイムズ
4. ハロー・アイ・ラヴ・ユー
5. まぼろしの世界
6. ストレンジ・デイズ
7. ライダーズ・オン・ザ・ストーム
8. LAウーマン
9. タッチ・ミー
10. ロードハウス・ブルース
11. ピース・フロッグ
12. ラヴ・ストリート
13. 水晶の船
14. ソウル・キッチン
15. ラヴ・ハー・マッドリー
16. バック・ドア・マン
17. アラバマ・ソング
18. 月光のドライヴ
19. 名もなき兵士
20. ジ・エンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURLはこちら
QLOOKアクセス解析