処々てくてくテケテケ

HOME   TWITTER   FACEBOOK

モクモクファーム 一思考

2011.10.07 | ○ 雑念-MEMO

一仕事終えて

モクモクファーム
※クリックで拡大
K20D + Sigma 10-20mm - 20mm F5.6 + 下1/3 カット





ミニぶたショーなど観てももはや心から感激など出来ぬ飲兵衛だけで出かけた
伊賀の里モクモク手づくりファーム 」 の、そのミニぶた君?さん?の一仕事後です。

・・・・・・
・・・・・・

私も ・・・ もしかしたらこびり付いた世間垢を一皮二皮と剥いていけば
腰に手を当て一心不乱の眼差しをミニぶた君?さん?に注げていたはずと確信しますが、
・・・ 皮を剥くのは大変です。挫折しました。 ので、シャッターだけ押します。


 モクモクファーム
   K10D + FA77mm Limited F1.8 - F2.5  ※クリックで拡大


 モクモクファーム
   K10D + FA77mm Limited F1.8 - F2.0  ※クリックで拡大


 モクモクファーム
   K20D + Sigma 10-20mm - 20mm F5.6  ※クリックで拡大


・・・・・・
・・・・・・

「 モクモクファーム 」 の敷地内にはいろいろな施設が点在しているようですが、
それぞれの結び付きにはトンと関心が払われていない感じがします、残念ながら。

 - 自然が豊かなだけになんだかとってももったいない。

それで思い出していたのがこれです。

 ○ Google 検索 「 オリエンテーリング 」

地勢的にも機能的にも一つ一つがバラバラにあるような敷地内の諸々を
オリエンテーリングの手法で持って、子供たち ( 大人にも ) に楽しく伝えることを目指す。
・・・
そんな遊び心を加えれば、敷地・施設群のイメージはもっともっと膨らんでいくはずだから。


 モクモクファーム
   K20D + Sigma 10-20mm - 10mm F8  ※クリックで拡大


そう言えば、竹馬が置いてあって久しぶりと言うか数十年ぶりに体験。
・・・
そんなことは兎も角、堅木に木材を打ち付けてある竹馬に足元はアスファルト。
一歩一歩踏み込むにしても、どこにもクッションになる箇所がない。
できるなら、どこか 土の地面 を用意した方がいいですね。下手したら怪我します。


 モクモクファーム
   K20D + Sigma 10-20mm - 20mm F6.3  ※クリックで拡大


なんて考えながら、ミニ人参とジャガイモを買って帰宅。
・・・
で、ふと気付いたんだけど、・・・ あれっ、畑とか豚舎とかどこにあったっけ?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
mado さんからのコメント
確かにあぶない
竹馬見ましたが、大人が(酔っ払いは特に)バランス崩したらアスファルトで怪我するなぁ〜と、直感しました。

乗りたい衝動を抑えて子豚のショーを見てました(笑)
  1. 2011/10/08(土) 13:42:05
  2. 編集
Shosyo さんからのコメント
はい、いろいろとやっておられて面白くなりそうなんだけど、
どこかなんか抜けきらなかったり危なっかしかったり・・・でした。
・・・
あちこち知恵を出されれば、もっと切れ味がよくなると感じました。
まずは外野から勝手に、大事に至らないように祈っている次第です。

 - 余計なお世話だと言われそうなので、このへんで。
  1. 2011/10/10(月) 22:32:24
  2. 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURLはこちら
QLOOKアクセス解析