処々てくてくテケテケ

HOME   TWITTER   FACEBOOK

A Day - Slack Key Breeze - in the Life

2013.07.11 | ○ A Day in the Life

Slack Key Breeze


Slack Breeze
※クリックで拡大 1100*1100pxl


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暑い!あぁもうクソ暑い! 
・・・
なのに、ラジオから流れてくる音楽がそれに輪をかける。
暑いだろ、止めろ!

特に、あの何て名前だったかな?夏になると湧いてくる奴らは。

汗が噴出してかなわん!
そもそもこの熱波天気にヴォーカル自体が暴力、36.5度もある熱風の追い討ちだ。

・・・・・・
・・・・・・

となると、こんな蒸し地獄で聴ける音楽つったらこれ一択。
・・・
ハワイの人たちの知恵だわね。ほんと偉いわ。惚れ直した。







Slack Key Guiter の名手はたくさんおられますけど、
何故 Keola Beamer なのかと言えばですね、
私の中でこの曲のポイントが238ポイントという高位置につけてるからで、
ほら納得でしょ。






この Honolulu City Lights って曲を知ったのは二名敦子のアルバムでして、
そりゃ当時は車ん中でヘビィローテンションだったんですが、
YouTube に上がっていたのを20数年ぶりに聴きましたら、イントロがやけにちゃらい。
・・・
寒気がするので、オケは録り直して欲しいです。


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURLはこちら
QLOOKアクセス解析