処々てくてくテケテケ

HOME   TWITTER   FACEBOOK

壁紙:2013:10月(神無月)のカレンダー

2013.09.28 | ★ Calendar
急に涼しくなりました。

窓を開けっ放しにして裸で寝ていたのはほんの一週間前。
昨夜は夜中に目が覚め、ついに毛布一枚押入れから引っ張り出しました。

・・・・・・
・・・・・・

秋です。

旬のなくなった数多の野菜や果物の中にあって、
秋ならではの こそは頑なにその旬を固辞している点で稀有な食いもんです。
・・・
ですから法隆寺の鐘の音が心にしみじみと染み渡るのが秋だけと言うのも納得です。

誤解があったようです。嘘です。

ところで 「 柿 」 を英語で何と言うのか?
「 パーモン 」 だそうです。初めて知ったわ。
・・・
流石に旬が短いと世間に浸透するまでには至りません。

誤解があったようです。そういう問題じゃないようです。



2013:10月(神無月)
※ クリックで拡大:1280 * 850pxl



2013:10月(神無月)
※ クリックで拡大:1130 * 750pxl


2013:10月(神無月)
※ クリックで拡大:980 * 650pxl



それにしても、柿の皮は美味しくないです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURLはこちら
QLOOKアクセス解析